おすすめ海外ドラマまとめ

「海外ドラマが好きで見たいけど、どのドラマが面白いか分からない」「サイトでおすすめの海外ドラマを見てみたけど、なんか自分にはピンと来なかった…」なんてことありませんか?私はありました笑

「他人の意見は自分にとって合う合わないがあるよな」と思った私は、ツ○ヤに行って片っ端から海外ドラマを借りまくったり、動画配信サービスが主流になった最近ではサービス内のドラマを片っ端から見まくることにしました笑

「片っ端から見る時間なんて無いよ!」というあなたのために、毎年多くの海外ドラマを見る私がおすすめ海外ドラマをタイプ別に紹介します。

タイプ別に分類することで、

  • 自分の好みのジャンルのおすすめ海外ドラマを見つけられる
  • その時その時の気分にあったおすすめ海外ドラマを見つけられる
  • 今まで見てこなかったジャンルの海外ドラマを見るきっかけを得られる

ことが出来、仕事や家事で忙しいあなたが効率よく面白い海外ドラマを見つけられます。それでは早速いってみましょう

ゲームオブスローンズ(ファンタジー、人間ドラマ)

通称GOT(Game Of Thronesの略)。一言で表すなら「主人公がいて、悪の魔王がいて、魔法やドラゴンにばかりフォーカスされるような”ただのファンタジー”では無い

架空の大陸ウェスタロスで、

  • 王座を巡る覇権争い
  • ホワイトウォーカーと呼ばれる怪物達との戦い

の2つの要素をメインにストーリーが展開されるGOT。メインキャラクター全員が主人公たり得ると言っても過言では無いほどに、各キャラ毎にストーリーが濃密でどんどん感情移入してしまいます。女性達のドロドロした戦いも必見。好きな人も多いのでは?笑

感情移入するほどに、ストーリーが紡ぐ人間の美しさ、醜さ、出会い、別れ、愛情、憎悪が視聴者をがっちりホールドしたままぶんぶん振り回してきます笑

一話につき約10億円の予算を注ぎ込んでいるGOT。世界同時放送した最終章に関しては第1話「ウィンターフェル」で、1740万人の視聴者数を獲得。第3話「長い夜」で1780万人、今週放送された第5話「鐘」では1840万人と、たった5エピソードで3度にわたり視聴率記録を塗り替えました。

スーツ

キャッスル

刑事ドラマであり、ミステリードラマであり、コメディドラマであり、恋愛ドラマ。

人気推理小説作家でセレブなちょいワルおじさんキャッスルと、敏腕美人刑事のケイトがタッグを組み毎回難事件を解決していく刑事ドラマ。

一話完結の事件と、ストーリー全体を動かす大きな事件の解決を同時進行でしていく流れで作られています。

セレブ作家なんだけどお茶目なキャッスルと、堅物刑事なんだけど超美人なケイトの掛け合いがこのドラマを最高に面白くしています。ホワイトカラーやメンタリストのような、いわゆる「刑事と助っ人が事件を解決するドラマ」なんですが、主要キャラクター達の掛け合いが物語をさらに面白くし、視聴者を飽きさせません。

正反対なんだけど(正反対故に)、次第に惹かれあうキャッスルとケイト。2人の付かず離れずな恋愛模様も見ていて楽しいです。

番組立ち上げ直後から人気が爆発し、瞬く間にアメリカABCスタジオの看板番組となりました。シーズン8まであります。

メンタリスト

プリズンブレイク

ジャックライアン

ホワイトカラー

タイプ別に分類し紹介することで、読んでくれたあなたが、好みのドラマを見つけたり、その時の気分に会ったドラマを見つけたり、はたまた食わず嫌いしてたジャンルのドラマを見始めるきっかけになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました